< meta name="keywords" content="水谷優子" />
So-net無料ブログ作成
検索選択
水谷優子 ブログトップ

声優、水谷優子が死去。「ミニー」「まる子のお姉ちゃん」など記憶に残る声 [水谷優子]

声優、水谷優子が死去。「ミニー」「まる子のお姉ちゃん」など記憶に残る声


水谷優子②.jpg

声優の水谷優子さん

乳がんの為に

5月17日(火)に亡くなられました。



「ミニーマウス」の日本語吹き替えの声、

【ちびまる子ちゃん】

「さくら さきこ」お姉ちゃんの声など

非常に良く知られる声の声優さんだけに、

多くのファンや業界の方から

その早い死が悔やまれています。




スポンサーリンク








ちびまる子ちゃん.jpg

水谷優子さんは、

青二プロダクション所属の声優で、

アニメ【ちびまる子ちゃん】

主人公「さくら ももこ」のお姉ちゃん、

「さくら さきこ」の声でよく知られています。



また、ディズニーキャラクターでお馴染み

「ミニーマウス」

日本語吹き替えの声も担当していたという事で、

日本人ならまず

その声を聞かない事がないくらい

我々の耳に馴染んでいた声優さんでした。



続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

声優「水谷優子」亡くなる。ちびまる子ちゃんの「お姉ちゃん」役 [水谷優子]

声優「水谷優子」亡くなる。ちびまる子ちゃんの「お姉ちゃん」役


さくらさきこ.jpg

アニメ「ちびまる子ちゃん」

まるちゃんのお姉ちゃん

「さくら さきこ」役などで知られる

声優の水谷優子さんが、

先日5月17日(火)

乳がんのため亡くなられました。



水谷優子さんは

まだ51歳という年齢で、

その早い死を悼む声が

日本中で溢れています。




スポンサーリンク









水谷優子.jpg


水谷優子さんは、

1985年「機動戦士Zガンダム」

飛行場アナウンサー役として

声優デビューされました。



「Zガンダム」ではほかに

サラ・ザビアロフ役を演じられ、

1988年のOVAアニメ・「エースをねらえ!2」では

岡ひろみ役で初主演をされるなど、

次第に注目を浴びるようになり

多くの作品で出演されるようになります。



続きを読む


nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース
水谷優子 ブログトップ
目次ページ